うどん好きのセカイ

うどん好きの、うどん好きによる、うどん人の自己紹介。

 

f:id:urukua:20190205085733j:plain

はじめまして。

うどん人、と申します。

 

 めっちゃそのままやん!

 

そうです。そのままなんです。

 

ネーミング、どうしようかな〜って悩んでても、

良いものが出てこなかったので、

あえて、このままで行こう、と思った次第です。

 

なぜ、この名前かと言うと、

うどんが好きなんですよね。そのままですが。

 

香川県の金毘羅さんという所がありまして、

毎年毎年、そこに行くという家の慣習?風習?があったおかげで、

良質なうどんを毎年食べるわけです。

 

そうすると、自然に舌がうどんに慣れすぎてしまって、

「どんな麺類が好きですか?」と聞かれれば、

「うどんですね」と答えられるくらいには好きです。

(どんな麺類って聞かれること自体、レアな気が…)

 

そんな、うどん好き(もちろん、上には上がいます)が、

うどん屋さんやうどん情報を伝えていきながら、

自分の興味をもったもの(主にアニメや食に関すること)を

雑記的に書いていこうかなと思っています。

 

初めてのブログなので、ものすごくドキドキしていますが、

以後、お見知り置きを…!!!